会社概要

3つのファクト

ロコロジでは、食にまつわる「価値と場の創出」「生産の再構築」「流通の再構築」の3つのファクトを重ね、さまざまな事業、地域で循環できる新しいプラットフォームの創造を目指し、事業を通じて、地元のヒト・モノ・コトを繋いでいきます。

価値と場の創出

生産の再構築

流通の再構築

  1. 現代のライフスタイルに合った地場産品の新たな価値を見出し、より魅力的なコンテンツとしてプロデュースしていきます。
  2. 地元のポテンシャルある食品、工房などをキャッチアップして、流通する場を創出していきます。
  3. できるだけ身の回りの新鮮でおいしい生産物を提供・紹介していくことで、地元の生産者が、地域内で健全にビジネスを成立させられるようになる、その一助になりたいと考えています。
  4. 地元で循環できる範囲での取引や商いをし、必要以上の数や利益の追求、効率化をしません。

loco*logiとは

地元っ子を表す言葉「Loco」と、地元の流通(Logistics)を活性化したいという思い、そして町の路地(ロジ)にある活気あふれるお店を創りたい、という3つの意味を重ねて、 社名をロコ*ロジと名付けました。

 

会社概要

資本金: 100万円
設立: 2009年9月
役員: 代表取締役: 常盤嘉三郎

取締役:   佐野太朗

監査役:   相馬哲哉

本店: 神奈川県藤沢市西富
事業内容: ・飲食店の経営

・地域産業及び特産品に関する商品の発掘・企画・立案及び販売

・商品の発掘・企画・立案及び 製造・販売ないしは販売代理店業

・店舗及び、インターネット等を利用した商品の販売

・イベント等、催事の企画・運営

・地域活性化および循環型社会実現に関連するコンサルティング事業

・飲食店のコンサルティング事業(企画・立案、運用及び保 守)

・市場調査・マーケティング、宣伝及び広告の企画、制作

・印刷物・デジタルコンテンツの開発事業ならびに制作、 運用

・前各号に付帯または関連する一切の事業

 

 

 

アーカイブ
loco*logiとは?
地元っ子を表す言葉「Loco」と、地元の流通(Logistics)を活性化したいという思い、そして町の路地(ロジ)にある活気あふれるお店を創りたい、という3つの意味を重ねて、 社名をロコ*ロジと名付けました。
ソーシャル